最善の治療のためにできる

最善の医院作りを心掛けます。

>治療説明

侵襲を加えない治療

当院では「できるだけ歯を抜かない・歯や歯周組織の侵襲を最小限に」を医院方針のひとつにしています。

神経を取ったり歯を抜いたりすると経年劣化の後、60歳位になると抜歯する確率が高くなります。

またむし歯も一度削ると詰め物や被せ物が劣化して再発することがあります。さらに歯磨きを怠ることで状態はもっと悪くなってしまいます。歯質は一度削ると元に戻りません。初期のむし歯や根の治療において、削る量が増えれば増えるほど歯は長持ちしなくなります。歯質を出来るだけ残すことは歯の寿命を延ばすことに繋がります。症状にもよりますが、できる限り削る量を少なく、極力神経を取らない治療、歯を守る治療を行っております。大切な歯を長持ちさせるためにも一度ご相談頂ければ、患者様に合った治療方法をご提案させて頂きます。

徹底的なクリーニング

歯槽膿漏は、細菌などの死骸が膿となって歯肉の中に残り、炎症を加速させています。

当院の治療は、①徹底的なクリーニング②正しい咬み合わせの確立(侵襲の少ない被せ物、力のかかり過ぎないやさしい被せものなど)③バランスの調整。を基本とし、長期的観察とメンテナンスによって歯を抜くことを極力しないように心掛けています。また状態にも因りますが、膿を徹底的に除去することで、自己免疫力が向上し、人体の持つ力で治癒させていくことで、歯槽膿漏の症状は改善していきます。

最小限に痛みを抑えた治療

歯科治療と言えば、痛い!とお考えの方が多くいらっしゃいますが、実はその治療時の痛みを最小限に抑えることができます。まず、麻酔注射の際には歯ぐきの表面にジェル状の麻酔を塗り、針を刺す時の痛みを抑えます。

また、麻酔液を注入している時に一番痛みを感じますが、これも麻酔液の温度を管理すること、針を極力細いものにすることでかなり痛みを軽減できます。

治療に際しての痛みにご不安がある方は、ご来院時に「痛くない麻酔を」と、一言お伝えください。

保険の入れ歯でもまずはしっかり調整から

せっかく作った入れ歯なのに、違和感がなくならない、痛みが取れないなど、お悩みではありませんか?

どんな入れ歯でも正しい調整ができれば、違和感がなく、食べ物をおいしく食べることができます。

まずは現在お持ちの入れ歯がベストな状態をご提供することで噛めるよう調整しましょう。

新規の入れ歯の場合は、様々な種類の入れ歯をご用意しておりますので、お気軽にご相談下さい。

1日8時間、誰にも気づかれない矯正治療

歯並びが気になるけれど、矯正していることを周りに知られたくない。

当院では、そんな方に1日8時間の装着で矯正治療ができるマウスピースをご提案しております。

定期的にマウスピースを交換しながら、きれいな歯並びに誘導していきます。

きれいな歯並びを手に入れることで、笑顔に自信を持ち、思いっきり笑えるど、精神面において良い作用があります。歯並びでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

ホワイトニングで笑顔をよみがえります。

歯の黄ばみのせいで、思いっきり笑えない。以前よりも歯が黄色いような気がする。

タバコのヤニによる黄ばみを落としたい。など、歯の色見でお悩みの方が意外と多くいらっしゃいます。

沈着してしまった色素をプロが丁寧に落とすPMTC(専門知識を持った歯科医師、衛生士が特殊な器具を使って歯をクリーニング)によって、歯本来の白さを取り戻すことができます。より白い歯をご希望の患者様は、院内やご家庭で歯を白くするブリーチング法をご提案しております。

また、本来ホワイトニングとは「歯を白くする」という意味において、被せ物や、詰め物によって白くすることもホワイトニングと言います。

口臭の原因は細菌のいたずらと唾液の量

お口のニオイの原因は(抗菌作用がある)唾液の量が少なくなると大量に発生する細菌が臭いを放つために起こります。唾液の量は加齢と共に少なくなります。またストレスによっても唾液は少なくなります。焦ると口が渇くと言いますよね。大切なのはストレスを溜めず、正しい生活習慣(食生活など)と、口腔清掃を心掛けることです。

当医院がおすすめする「新しい口腔清掃法」

⇒定期的なお口のクリーニングと、Dr.Plusが生成する除菌水、ポリリン酸含有の歯磨きジェルの併用をおすすめします。当医院にて随時、Dr.Plusが生成する除菌水、水ポリリン酸ジェルを使った歯磨きを体験できますので、口臭でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

精度の高い確実な治療

歯科治療は、歯科医師が問診、視診、触診、検査、症状から診断され、微細な治療が行われます。そしてその微細な治療を精度の高いものにしてご提供するためマイクロスコープを使用して治療を行います。マイクロスコープは肉眼では見えない箇所を確認できるため、小さなむし歯や、歯の根の治療の際に非常に高い治療効果を得ることができます。

顎顔面口腔育成療法 ランパセラピー

歯並び、咬み合わせから呼吸器系の疾患に至るまで、顎顔面口腔領域における矯正療法によって健康な成長を促します。

むし歯の切削を最小限に抑え、セメントを詰めることで半永久的にむし歯の箇所を治癒し続ける画期的なむし歯療法です。

歯ぐきに溜まった膿を特殊な器具で排出し、自己免疫力の向上により歯周病を改善していくデトックス療法。認定医療機関のみが行う治療法です。

多種多様な入れ歯の材質の中でも使用感、フィット感、伝熱感全てにおいて、高品質な入れ歯、それがBPSデンチャーです。